Menu

HOME

Home
姫路市のお菓子教室『サヴォアール・ヴィーヴルサロン ル・レーヴ』 今田美奈子食卓芸術サロン分室

姫路市にありますお菓子教室サヴォアール・ヴィーヴルサロン「ル・レーヴ」は、今田美奈子食卓芸術サロン主宰で洋菓子研究家・食卓芸術研究家の今田美奈子先生の分室です。 東京の今田先生の教室と同様に、ヨーロッパの伝統のお菓子や歴史的背景、王女や王妃、貴婦人との深い関わりのあるお話を交えながら、お菓子の作り方やエピソードを学んでいきます。 少人数で、お菓子やシュガーケーキの作り方、おもてなしのテーブルセッティングやマナー等を楽しくお学び頂く教室です。

サヴォアール・ヴィーヴル・サロン ル・レーヴ

サヴォアール・ヴィーヴル・サロン ル・レーヴ

サヴォアール・ヴィーヴルサロン「ル・レーヴ」は、今田美奈子食卓芸術サロン主宰で洋菓子研究家・食卓芸術研究家の今田美奈子先生の兵庫県姫路市にある分室です。東京の今田先生の教室と同様に、ヨーロッパの伝統のお菓子や歴史的背景、王女や王妃、貴婦人との深い関わりのあるお話を交えながら、お菓子の作り方やエピソードを学んでいきます。
少人数で、お菓子やシュガーケーキの作り方、おもてなしのテーブルセッティングやマナー等を楽しくお学び頂く教室です。
素材にもとことんこだわった、ワンランク上のお菓子作りを体験してみませんか?
「師範資格認定書」を取得すると、分室として教室をご自分で主催することができます。
>>ル・レ―ヴについて詳しくみる

6月のお菓子

6月のお菓子
基礎科
<デコレーション ケーキ>

スポンジ生地にリッチな純バタークリームをナッペしたデコレーションケーキです。
マジパン細工のかわいいお花を飾って仕上げます。

<ショートブレッド>
サクサクとした食感のスコットランド伝統のお菓子です。米粉を使って作ります。

研究科
<ツーガー キルッシュ トルテ>
スイスの中でもひときわ美しい丘や野に恵まれたツーク地方の銘菓です。
ツーク地方は。高級なキルッシュ酒の産地として知られ、このお酒をふんだんに入れた
複雑な味わいは、スイス特有のもの。白やバラ色で仕上げます。

<スリーズ フランベ>
お客様の前でサービスしたい。そんな素敵なデザートです。
国産のさくらんぼを贅沢に使います。

この度、サヴォアール・ヴィーヴル・サロン ル・レーヴのホームページを公開いたしました。
よろしくお願いいたします。

ル・レーヴのコース案内

ル・レーヴ ブログ

RSS Feed Widget