Menu

HOME

Home
姫路市のお菓子教室『サヴォアール・ヴィーヴルサロン ル・レーヴ』 今田美奈子食卓芸術サロン分室

姫路市にありますお菓子教室サヴォアール・ヴィーヴルサロン「ル・レーヴ」は、今田美奈子食卓芸術サロン主宰で洋菓子研究家・食卓芸術研究家の今田美奈子先生の分室です。 東京の今田先生の教室と同様に、ヨーロッパの伝統のお菓子や歴史的背景、王女や王妃、貴婦人との深い関わりのあるお話を交えながら、お菓子の作り方やエピソードを学んでいきます。 少人数で、お菓子やシュガーケーキの作り方、おもてなしのテーブルセッティングやマナー等を楽しくお学び頂く教室です。

サヴォアール・ヴィーヴル・サロン ル・レーヴ

サヴォアール・ヴィーヴル・サロン ル・レーヴ

サヴォアール・ヴィーヴルサロン「ル・レーヴ」は、今田美奈子食卓芸術サロン主宰で洋菓子研究家・食卓芸術研究家の今田美奈子先生の兵庫県姫路市にある分室です。東京の今田先生の教室と同様に、ヨーロッパの伝統のお菓子や歴史的背景、王女や王妃、貴婦人との深い関わりのあるお話を交えながら、お菓子の作り方やエピソードを学んでいきます。
少人数で、お菓子やシュガーケーキの作り方、おもてなしのテーブルセッティングやマナー等を楽しくお学び頂く教室です。
素材にもとことんこだわった、ワンランク上のお菓子作りを体験してみませんか?
「師範資格認定書」を取得すると、分室として教室をご自分で主催することができます。
>>ル・レ―ヴについて詳しくみる

11月のお菓子

11月のお菓子
基礎科
<アリュメット オ ポンム>
アリョメット お ポンム は最高に手間をかけたお菓子です。
甘酸っぱいリンゴとサクサクパイのコラボを楽しみましょう。

<マドレーヌ>
小さな貝殻型のお菓子マドレーヌは、18世紀、フランスのルイ15世時代、 ヴェルサイユ宮殿でもてはやされました。
今では、パリの街角で気軽に味わえるお菓子になりました。
r 研究科
<シャルロット マントノン>

才能を十分に生かし、不幸な境遇を乗り越えて豊かさを身につけ、他人の
ために役立つ幸せな生涯を振り返ることができたら理想的です。
これを実行したのがマントノン公爵夫人です。
彼女のお菓子は幸福を得る条件を備えたお菓子です。

<リンツァー トルテ>
オーストリアの銘菓です。
ラズベリージャムの甘酸っぱさと、ナッツ生地のケーキがとてもよく合うケーキです。

記事の詳細を記述します。

ル・レーヴのコース案内

ル・レーヴ ブログ

RSS Feed Widget