Menu

HOME

Home
姫路市のお菓子教室『サヴォアール・ヴィーヴルサロン ル・レーヴ』 今田美奈子食卓芸術サロン分室

姫路市にありますお菓子教室サヴォアール・ヴィーヴルサロン「ル・レーヴ」は、今田美奈子食卓芸術サロン主宰で洋菓子研究家・食卓芸術研究家の今田美奈子先生の分室です。 東京の今田先生の教室と同様に、ヨーロッパの伝統のお菓子や歴史的背景、王女や王妃、貴婦人との深い関わりのあるお話を交えながら、お菓子の作り方やエピソードを学んでいきます。 少人数で、お菓子やシュガーケーキの作り方、おもてなしのテーブルセッティングやマナー等を楽しくお学び頂く教室です。

サヴォアール・ヴィーヴル・サロン ル・レーヴ

サヴォアール・ヴィーヴル・サロン ル・レーヴ

サヴォアール・ヴィーヴルサロン「ル・レーヴ」は、今田美奈子食卓芸術サロン主宰で洋菓子研究家・食卓芸術研究家の今田美奈子先生の兵庫県姫路市にある分室です。東京の今田先生の教室と同様に、ヨーロッパの伝統のお菓子や歴史的背景、王女や王妃、貴婦人との深い関わりのあるお話を交えながら、お菓子の作り方やエピソードを学んでいきます。
少人数で、お菓子やシュガーケーキの作り方、おもてなしのテーブルセッティングやマナー等を楽しくお学び頂く教室です。
素材にもとことんこだわった、ワンランク上のお菓子作りを体験してみませんか?
「師範資格認定書」を取得すると、分室として教室をご自分で主催することができます。
>>ル・レ―ヴについて詳しくみる

10月の 天使からの贈り物

マロンケーキ

北国から始まった紅葉が日本中に広がり、華麗な絹織物をひるがえしたように、赤、緑、
紅、黄、茶の織りなす野山が風にたゆたいます。

大地の恵みの豊かさを、栗を使って、美しい彩どりを組み合わせたケーキに仕上げてみましょう。
雄大な自然のふところに抱かれて、生きている幸せを実感し見つめることができます。

栗のほっくりとした自然の甘味と、紅葉を思わせるきれいな彩どりのケーキを作る幸せは、
自然の中に生かされている自分を知り、謙虚になります。

今田美奈子 著  「365日の幸福を呼ぶお菓子」 より

ル・レーヴのコース案内

ル・レーヴ ブログ

RSS Feed Widget