Menu

HOME

Home
姫路市のお菓子教室『サヴォアール・ヴィーヴルサロン ル・レーヴ』 今田美奈子食卓芸術サロン分室

姫路市にありますお菓子教室サヴォアール・ヴィーヴルサロン「ル・レーヴ」は、今田美奈子食卓芸術サロン主宰で洋菓子研究家・食卓芸術研究家の今田美奈子先生の分室です。 東京の今田先生の教室と同様に、ヨーロッパの伝統のお菓子や歴史的背景、王女や王妃、貴婦人との深い関わりのあるお話を交えながら、お菓子の作り方やエピソードを学んでいきます。 少人数で、お菓子やシュガーケーキの作り方、おもてなしのテーブルセッティングやマナー等を楽しくお学び頂く教室です。

サヴォアール・ヴィーヴル・サロン ル・レーヴ

サヴォアール・ヴィーヴル・サロン ル・レーヴ

サヴォアール・ヴィーヴルサロン「ル・レーヴ」は、今田美奈子食卓芸術サロン主宰で洋菓子研究家・食卓芸術研究家の今田美奈子先生の兵庫県姫路市にある分室です。東京の今田先生の教室と同様に、ヨーロッパの伝統のお菓子や歴史的背景、王女や王妃、貴婦人との深い関わりのあるお話を交えながら、お菓子の作り方やエピソードを学んでいきます。
少人数で、お菓子やシュガーケーキの作り方、おもてなしのテーブルセッティングやマナー等を楽しくお学び頂く教室です。
素材にもとことんこだわった、ワンランク上のお菓子作りを体験してみませんか?
「師範資格認定書」を取得すると、分室として教室をご自分で主催することができます。
>>ル・レ―ヴについて詳しくみる

3月のお菓子

3月のお菓子
基礎科
<ベーク ド チーズケーキ>
しっとりとしたスフレタイプのチーズケーキです。
底生地のクッキーとフィリングがベストマッチ!

<カラカスマンデルン>

アーモンドに飴掛けしたものです。
ワインを飲みながら、召し上がっていただくと絶品です。

研究科
<四月バカのパイ>
おさかなの形をしたパイです。
クレーム パティシエールとイチゴがたっぷり!!
春いっぱいの‘パイ’です。

<ワイシャツを着たムーア人>

オーストリアのデザート菓子です。 チョコレートソースの上に冷たいホイップクリームをかけたお菓子が、 ワイシャツをきたムーア人に見えることから名付けられました。

ル・レーヴのコース案内